授業だより~2年図工◯◯アート~
2年担任が、「おもしろいことをやっていますよ」と声をかけてきました。行ってみました。
子どもたちが、教室と手洗い場をせわしく行き来しています。
上から覗いてみても、今ひとつ分かりません。教室の中では…。
色をつけた石けん水であわを作り、画用紙に置いていました。
これは大きい!
岩のり採りで職人技を見せていた彼は、今日は現代アート作家のようです。
↑ こちらの二人は仲直りできたみたい → あちらの彼は、床にこぼしちゃったみたい
満足のいく泡ができたようです。
ほぼ、シャボン玉遊びに変化している子どももいたようで・・・。
教室後ろから、「あらぁ、おねしょしちゃった?」の声が聞こえてきます。
笑っている場合じゃないかも。
調子に乗ってきた子どもが、自由ノートにも描き始めました。
結果は予想通り?
ここで気付きました。完成した作品を撮り忘れました。作品紹介はまたの機会にします。
*追伸
覚えていますか?新元号の募集企画が、いよいよ大詰めに近づいてきました。詳細はまた来週お知らせします。
今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。
子どもたちが、教室と手洗い場をせわしく行き来しています。
上から覗いてみても、今ひとつ分かりません。教室の中では…。
色をつけた石けん水であわを作り、画用紙に置いていました。
これは大きい!
岩のり採りで職人技を見せていた彼は、今日は現代アート作家のようです。
↑ こちらの二人は仲直りできたみたい → あちらの彼は、床にこぼしちゃったみたい
満足のいく泡ができたようです。
ほぼ、シャボン玉遊びに変化している子どももいたようで・・・。
教室後ろから、「あらぁ、おねしょしちゃった?」の声が聞こえてきます。
笑っている場合じゃないかも。
調子に乗ってきた子どもが、自由ノートにも描き始めました。
結果は予想通り?
ここで気付きました。完成した作品を撮り忘れました。作品紹介はまたの機会にします。
*追伸
覚えていますか?新元号の募集企画が、いよいよ大詰めに近づいてきました。詳細はまた来週お知らせします。
今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。