1年音楽・2年生活
1年生の音楽の時間です。
「きらきらぼしを すてきにかざりつけよう」
木琴、グロッケン、トライアングル等、一人一人練習をしました。
みんなで合わせると…
とてもきれいなきらきらぼしが演奏できました。
2年生は生活科で、紙テープの長さを考えました。
「なんの長さかな?」一人一人長さが違い、名前が書いてあります。
入学した時から、2年生の1月までに伸びた身長の長さでした。
「え!!ぼく、こんなに小さかったの!」
次に、2年間でできるようになったことや、好きになったことを考えました。
「九九が言えるようになった」
「あいさつができるようになった」
他にもいろいろなことができるようになりました。
2年生は、これから自分のことを勉強していくようです。
「きらきらぼしを すてきにかざりつけよう」
木琴、グロッケン、トライアングル等、一人一人練習をしました。
みんなで合わせると…
とてもきれいなきらきらぼしが演奏できました。
2年生は生活科で、紙テープの長さを考えました。
「なんの長さかな?」一人一人長さが違い、名前が書いてあります。
入学した時から、2年生の1月までに伸びた身長の長さでした。
「え!!ぼく、こんなに小さかったの!」
次に、2年間でできるようになったことや、好きになったことを考えました。
「九九が言えるようになった」
「あいさつができるようになった」
他にもいろいろなことができるようになりました。
2年生は、これから自分のことを勉強していくようです。