菜の花間引き、6年総合、3~5年体育
4年生が11月に蒔いた、交通安全菜の花キャンペーン用の菜の花の間引きをしました。
今回は、3本まで減らします。
どれを残そうが真剣です。
最後には、一番太い1本にします。
6年生が総合的な学習の時間に、防災グッズについて調べていました。
事前に調べてきた自分の家にある防災グッズと比べて、足りないものがないか確かめます。
食、道具、救急など、細かく分類されているものを、一つずつチェックしました。
3・4年生が、持久走のタイムを計っていました。
いよいよ明後日が大会です。天気は良さそうですね。
自分との戦いです、頑張ってください!
さて、その横で5年生も体育でした。種目は走り幅跳びです。
5年生の体育は少し変わっていて、いつも「クエスチョン」があります。
今回のクエスチョンは、「助走何歩が、一番長い距離を跳べるか」だそうです。
人によって、違いがありそうですね。結果が楽しみです。
今回は、3本まで減らします。
どれを残そうが真剣です。
最後には、一番太い1本にします。
6年生が総合的な学習の時間に、防災グッズについて調べていました。
事前に調べてきた自分の家にある防災グッズと比べて、足りないものがないか確かめます。
食、道具、救急など、細かく分類されているものを、一つずつチェックしました。
3・4年生が、持久走のタイムを計っていました。
いよいよ明後日が大会です。天気は良さそうですね。
自分との戦いです、頑張ってください!
さて、その横で5年生も体育でした。種目は走り幅跳びです。
5年生の体育は少し変わっていて、いつも「クエスチョン」があります。
今回のクエスチョンは、「助走何歩が、一番長い距離を跳べるか」だそうです。
人によって、違いがありそうですね。結果が楽しみです。