授業だより*2・3・4年*
3年生が図工で「ふしぎな乗りもの」を考えました。
「扇風機で動くんだよ。これで宇宙まで行けるよ!」
「果物をたくさん積んで、雲の上に行きたいな」
アイディアいっぱいの乗りものがたくさんできました。
2年生が真剣な顔で、道徳『しぜんのいのち』という内容の勉強をしていました。
しぜんを大切にするには、どんなことができるかな?
「動物にごはんをあげたり、優しくします」
夏休みの宿題で、海がめのポスターを書いた男の子は、
「海がめがビニール袋をくらげだと思って、食べちゃうんだよ」
と教えてくれました。
4年生は理科で人体の構造について勉強しました。
人の腕はどうして動くのか?グループで考えました。
5時間目、家庭科室が盛り上がっていたのでのぞいて見ると
4年生が全校出校日に干した梅干の味見をしていました。
「すっぱーい!!」
おいしそうな?顔が撮れました。
「扇風機で動くんだよ。これで宇宙まで行けるよ!」
「果物をたくさん積んで、雲の上に行きたいな」
アイディアいっぱいの乗りものがたくさんできました。
2年生が真剣な顔で、道徳『しぜんのいのち』という内容の勉強をしていました。
しぜんを大切にするには、どんなことができるかな?
「動物にごはんをあげたり、優しくします」
夏休みの宿題で、海がめのポスターを書いた男の子は、
「海がめがビニール袋をくらげだと思って、食べちゃうんだよ」
と教えてくれました。
4年生は理科で人体の構造について勉強しました。
人の腕はどうして動くのか?グループで考えました。
5時間目、家庭科室が盛り上がっていたのでのぞいて見ると
4年生が全校出校日に干した梅干の味見をしていました。
「すっぱーい!!」
おいしそうな?顔が撮れました。