授業だより*今年最後の授業*
終業式前日の5時間目、子どもたちは何をしているのか、各教室を巡ってみました。
◎5年
冬休みの心構えなどを確認していました。
↓彼女が見ているのは、なわとびがんばりカード、 →彼は、早速めあてを記入しています。
◎3年
やけに明るく迎えてくれました。
松ぼっくりの作品を持ち帰るようです。ぜひ、玄関に飾ってもらってね!!
◎1年
こちらも冬休みの準備です。
いろいろ持ち帰るものが多そうです。ちゃんとお家に人に見せてね。
◎なのはな1
みょうに行儀が良いと思ったら…。担任の小技が冴えているようです。
◎なのはな2
一転、こちらは働く子どもたちです。
◎6年
こちらは、最後まで勉強です。
天秤の仕組みを解明中です。釣り合う条件とはなんでしょう。
→彼は、一台を占領して追究中です。”ゾーン”に入ったかも…。
うーん。なんと言いましょうか。こういうこんがらがったことが好きな子どもって、いますよね。
彼でした。
彼の名誉のため補足しますと、この時少し問題を出したら、仕組みをよく理解していました。でも、この油断がねぇ…。
こちらは、4人で協力して仕組みを追究しています。こうでなくっちゃ!…ね!!
◎4年
体育の縄跳びがおわり、これからドッジボールを楽しもうというところでした。
◎2年
探しました。
事情があり、担任の先生は午後から不在です。これまで培ったパソコン操作の基礎を使って、図形遊びに夢中でした。
お立ち寄りの皆様、くれぐれもインフルエンザにはご注意を。
◎5年
冬休みの心構えなどを確認していました。
↓彼女が見ているのは、なわとびがんばりカード、 →彼は、早速めあてを記入しています。
◎3年
やけに明るく迎えてくれました。
松ぼっくりの作品を持ち帰るようです。ぜひ、玄関に飾ってもらってね!!
◎1年
こちらも冬休みの準備です。
いろいろ持ち帰るものが多そうです。ちゃんとお家に人に見せてね。
◎なのはな1
みょうに行儀が良いと思ったら…。担任の小技が冴えているようです。
◎なのはな2
一転、こちらは働く子どもたちです。
◎6年
こちらは、最後まで勉強です。
天秤の仕組みを解明中です。釣り合う条件とはなんでしょう。
→彼は、一台を占領して追究中です。”ゾーン”に入ったかも…。
うーん。なんと言いましょうか。こういうこんがらがったことが好きな子どもって、いますよね。
彼でした。
彼の名誉のため補足しますと、この時少し問題を出したら、仕組みをよく理解していました。でも、この油断がねぇ…。
こちらは、4人で協力して仕組みを追究しています。こうでなくっちゃ!…ね!!
◎4年
体育の縄跳びがおわり、これからドッジボールを楽しもうというところでした。
◎2年
探しました。
事情があり、担任の先生は午後から不在です。これまで培ったパソコン操作の基礎を使って、図形遊びに夢中でした。
お立ち寄りの皆様、くれぐれもインフルエンザにはご注意を。