1年図工・2年生活・3、6年合同体育
1年生が図工の時間に作った「光の国のなかまたち」という作品を発表しました。
透明のビニール、色セロファン、モールを使って、好きなものを作りました。
動物や昆虫、人、おばけ等、みんな工夫して上手に作りました。
発表した子に、作品の良いところを伝えました。
いろんな色を使っていて、とてもきれいですね!
2年生は生活科で、おもちゃを作っています。
細部にこだわって作っています!
おもちゃ以外にも、看板やルール説明、景品の用意もしています。
今度1年生を招待して、おもちゃ祭りをひらくそうです!
楽しみですね!
3年生と6年生が、合同体育をしました。
3、6年合同のチームを作って、それぞれ決められたポイントまで20秒で行って、20秒で帰ってくるという挑戦をしました。
なるべく20秒ぴったりにするため、ポイントが近いチームはゆっくり、遠いチームは早く調節しながら走らなければいけません。
みんなで協力してゴールしました。
6年生が3年生の脈を測ります。脈が速くなりすぎないよう、心地よい運動ができたかな?
↓兄に脈を測ってもらっています。仲良しですね!
余った時間で、氷おにをしました。
3年生も6年生も、とても楽しそうでした!
透明のビニール、色セロファン、モールを使って、好きなものを作りました。
動物や昆虫、人、おばけ等、みんな工夫して上手に作りました。
発表した子に、作品の良いところを伝えました。
いろんな色を使っていて、とてもきれいですね!
2年生は生活科で、おもちゃを作っています。
細部にこだわって作っています!
おもちゃ以外にも、看板やルール説明、景品の用意もしています。
今度1年生を招待して、おもちゃ祭りをひらくそうです!
楽しみですね!
3年生と6年生が、合同体育をしました。
3、6年合同のチームを作って、それぞれ決められたポイントまで20秒で行って、20秒で帰ってくるという挑戦をしました。
なるべく20秒ぴったりにするため、ポイントが近いチームはゆっくり、遠いチームは早く調節しながら走らなければいけません。
みんなで協力してゴールしました。
6年生が3年生の脈を測ります。脈が速くなりすぎないよう、心地よい運動ができたかな?
↓兄に脈を測ってもらっています。仲良しですね!
余った時間で、氷おにをしました。
3年生も6年生も、とても楽しそうでした!