1年はみがき・3年体育・4年図工
1年生は、保健の先生と歯みがきの勉強をしました。
歯ブラシの持ち方は、えんぴつの持ち方と同じです。
まずは、マスクをしたまま練習をしました。
次は、音楽に合わせて実際に磨きました。
上手にできました。早く覚えて、おうちでもやってみましょう。
今日の3年生の体育は、教頭先生が教えてくれました。TTで5年生担任も参加しています。
まずは、4人で手をつないで、運動場の端まで全力で走ります。
海の波になった気持ちで。手を離してはいけません。
さあ、次は、男子全員、女子全員で手をつないで挑戦です。
最後は、サメ2匹(先生)に捕まらないように、一人ひとり全力で走ります。
見事、だれも捕まらなかったようです。
4年生の図工は、「絵具で遊んで」という単元です。
水の中で色を混ぜて・・・、その中に紙をつけます。
そっとめくると・・・
こんなきれいにマーブル柄ができました。
こちらは、水に溶かした絵具をポタポタと紙に落とし、ストローで自由に吹いて模様を作りました。
個性豊かな模様ができました。
歯ブラシの持ち方は、えんぴつの持ち方と同じです。
まずは、マスクをしたまま練習をしました。
次は、音楽に合わせて実際に磨きました。
上手にできました。早く覚えて、おうちでもやってみましょう。
今日の3年生の体育は、教頭先生が教えてくれました。TTで5年生担任も参加しています。
まずは、4人で手をつないで、運動場の端まで全力で走ります。
海の波になった気持ちで。手を離してはいけません。
さあ、次は、男子全員、女子全員で手をつないで挑戦です。
最後は、サメ2匹(先生)に捕まらないように、一人ひとり全力で走ります。
見事、だれも捕まらなかったようです。
4年生の図工は、「絵具で遊んで」という単元です。
水の中で色を混ぜて・・・、その中に紙をつけます。
そっとめくると・・・
こんなきれいにマーブル柄ができました。
こちらは、水に溶かした絵具をポタポタと紙に落とし、ストローで自由に吹いて模様を作りました。
個性豊かな模様ができました。