生活だより*全校出校日*
二日ぶりの更新です。久しぶりに、全校児童が登校しました。更新にも力が入ります。
今日は、これまでの課題を確認したり、畑の草を取ったりと色々な予定があるのですが、外せないのがプールでの活動です。早く復活して本当に良かった!
こちらは4年生です。
ビート板を使った、本格的な練習に取り組んでいました。
こちらはなのはな学級です。
彼女は、プール開きの日にプールの中で女性教員にしがみついていました。
それがこの通り!一人で25mを歩ききることができました。
こちらは、2年生。「早くプールに入りたい」などというそぶりも見せず、計算ドリルの答え合わせに取り組んでいます。
↓調子がいいようです。→やっぱり暑い?。
↓終わったのかな?余裕の表情です。→こちらは悠々と読書中です。
こちらは5年生です。課題の見直しでしょうか。
今度は、1年生がプールに入る番でした。
これは?ずいぶんと立派な竹です。またまた、4年生が近づいてきました。
子ども 「先生、この竹は何ですか」
私 「さあ・・・、流しそうめんができそうだねえ」
子ども 「エーッ、流しそうめんをやるんですかぁ!ずるい」
*ちょっといい気分です
私 「あなたたちも、家でやったら?」
子ども 「家じゃやらないもん。いいなあ。校長先生が命令したんですか?」
*話が変な風になってきました。
私 「今の”いいなあ”っていう顔を一枚撮らせて」
子ども 「キャー」
*逃げていきました。
それにしても、竹の節もきれいに削ってあります。さて、真偽の程は…。
今日は一斉下校です。体育館で行うのは雨降りの時だけだったのですが、暑さ対策から、この夏は体育館で行っています。
おやおや、お客さんが紛れ込んできましたよ。分かりますか?
これです!
なぜか、彼女はうれしそうにしていましたよ。後で聞いたら、ちくちくして痛かったそうです。
交通のきまりをみんなで言ったらさようならです
今日は、これまでの課題を確認したり、畑の草を取ったりと色々な予定があるのですが、外せないのがプールでの活動です。早く復活して本当に良かった!
こちらは4年生です。
ビート板を使った、本格的な練習に取り組んでいました。
こちらはなのはな学級です。
彼女は、プール開きの日にプールの中で女性教員にしがみついていました。
それがこの通り!一人で25mを歩ききることができました。
こちらは、2年生。「早くプールに入りたい」などというそぶりも見せず、計算ドリルの答え合わせに取り組んでいます。
↓調子がいいようです。→やっぱり暑い?。
↓終わったのかな?余裕の表情です。→こちらは悠々と読書中です。
こちらは5年生です。課題の見直しでしょうか。
今度は、1年生がプールに入る番でした。
これは?ずいぶんと立派な竹です。またまた、4年生が近づいてきました。
子ども 「先生、この竹は何ですか」
私 「さあ・・・、流しそうめんができそうだねえ」
子ども 「エーッ、流しそうめんをやるんですかぁ!ずるい」
*ちょっといい気分です
私 「あなたたちも、家でやったら?」
子ども 「家じゃやらないもん。いいなあ。校長先生が命令したんですか?」
*話が変な風になってきました。
私 「今の”いいなあ”っていう顔を一枚撮らせて」
子ども 「キャー」
*逃げていきました。
それにしても、竹の節もきれいに削ってあります。さて、真偽の程は…。
今日は一斉下校です。体育館で行うのは雨降りの時だけだったのですが、暑さ対策から、この夏は体育館で行っています。
おやおや、お客さんが紛れ込んできましたよ。分かりますか?
これです!
なぜか、彼女はうれしそうにしていましたよ。後で聞いたら、ちくちくして痛かったそうです。
交通のきまりをみんなで言ったらさようならです