生活だより*裏山チャレンジ*
今日の水曜朝会は、1年生の発表がありました。一人一人が、この1年間にできるようになったことを話しました。
どんなことができるようになったのか、絵からご想像ください。
続いて、後期児童会役員から、退任の挨拶がありました。
どの児童も、下級生に思いを伝える、とても立派なスピーチでした。
みなさん、お疲れ様でした。
あれ、違う子どもが一人混ざっちゃった。何を話しているかというと、、このあと分かります。
昼の放課の様子です。子どもたちはどこへ!?
手に手に黄色い紙を持ち、裏山の山頂を目指して登ってきました。
山頂では、運動委員の子どもから何かをもらっています。
種明かしです。今日から”裏山チャレンジ”が始まりました。昼休みに裏山に登って、頂上でパズルのピースをもらおうという企画です。しかも、今日は初日と言うことで、2往復すると2枚もらえる日なんだとか。聞くだけでぞっとしますが、果たしてそんなに登れるのかな。
彼らはくつろいでいます。気持ちは分かります。二往復目はどうするのかな?
チャレンジしたのは子どもだけではありません。その心意気に敬意を表して紹介します。 興味は無いかもしれませんが、ちょっとだけお付き合いください。
↑ アクティブな主事 → 水を得た教師
↑ 達成感?悲壮感? → 坂にも負けず、花粉にも負けず、寄る◯波にも負けず・・・
↑ 意外と力、出してます
子どもたちが戻ってきました。さすがに疲れた?
顔が火照って真っ赤です。右の子どもは、ピースが一枚見つからなくてこの表情です。
でも大丈夫。このあと、ちゃんと出てきました。苦労して手に入れたピースだからね。
子ども 「校長先生、見てください」
わたし 「なに?」
子ども 「汗がいっぱい出ました」
*本当だ。報告をありがとうね。
わたし 「もらった紙はどうするの?」
子ども 「こうやって貼ります」
*場所と向きに気をつけてね。間違えたら台無しです。
このあと、時間が余った多くの子どもたちは、再び運動場に飛び出していきました。
どんなことができるようになったのか、絵からご想像ください。
続いて、後期児童会役員から、退任の挨拶がありました。
どの児童も、下級生に思いを伝える、とても立派なスピーチでした。
みなさん、お疲れ様でした。
あれ、違う子どもが一人混ざっちゃった。何を話しているかというと、、このあと分かります。
昼の放課の様子です。子どもたちはどこへ!?
手に手に黄色い紙を持ち、裏山の山頂を目指して登ってきました。
山頂では、運動委員の子どもから何かをもらっています。
種明かしです。今日から”裏山チャレンジ”が始まりました。昼休みに裏山に登って、頂上でパズルのピースをもらおうという企画です。しかも、今日は初日と言うことで、2往復すると2枚もらえる日なんだとか。聞くだけでぞっとしますが、果たしてそんなに登れるのかな。
彼らはくつろいでいます。気持ちは分かります。二往復目はどうするのかな?
チャレンジしたのは子どもだけではありません。その心意気に敬意を表して紹介します。 興味は無いかもしれませんが、ちょっとだけお付き合いください。
↑ アクティブな主事 → 水を得た教師
↑ 達成感?悲壮感? → 坂にも負けず、花粉にも負けず、寄る◯波にも負けず・・・
↑ 意外と力、出してます
子どもたちが戻ってきました。さすがに疲れた?
顔が火照って真っ赤です。右の子どもは、ピースが一枚見つからなくてこの表情です。
でも大丈夫。このあと、ちゃんと出てきました。苦労して手に入れたピースだからね。
子ども 「校長先生、見てください」
わたし 「なに?」
子ども 「汗がいっぱい出ました」
*本当だ。報告をありがとうね。
わたし 「もらった紙はどうするの?」
子ども 「こうやって貼ります」
*場所と向きに気をつけてね。間違えたら台無しです。
このあと、時間が余った多くの子どもたちは、再び運動場に飛び出していきました。