ストップ温暖化(6年)
6年生の総合的な学習の時間では、『SDGs』について学習していきます。その学習の一環として、6/3にストップ温暖化教室を実施しました。講話や演示実験、操作活動を通して、地球温暖化とはどういう現象か、今どうして叫ばれているのか、地球を守るために私たちに何ができるかなどを、学ぶことができました。
ここでの学びを、今後の総合的な学習の時間につなげていきます。
6年生の総合的な学習の時間では、『SDGs』について学習していきます。その学習の一環として、6/3にストップ温暖化教室を実施しました。講話や演示実験、操作活動を通して、地球温暖化とはどういう現象か、今どうして叫ばれているのか、地球を守るために私たちに何ができるかなどを、学ぶことができました。
ここでの学びを、今後の総合的な学習の時間につなげていきます。
令和6年度「ラーケーションの日」に関する文書です。
R5.9.1付け保護者配付文書
大雨がもたらす「洪水(河川氾濫)・土砂災害・高潮」の恐れがある場合の避難情報(警戒レベル)を踏まえた学校の対応について
同窓会報「あかつき」21号
タブレットを活用するために
Googleフォームでの遅刻欠席等の連絡