福祉実践教室
10月10日(火)、11月21日(火)~24日(金)に福祉実践教室を行いました。講師をお招きして、講話や体験・実習などを通し、障がいのある方々への接し方や心構えを学びました。1・2年生は盲導犬、3年生は視覚障碍者ガイドヘルプ、4年生は手話、5年生は点字と講話・コンサート、6年生は車いすの体験をしました。実際にその立場を体験することにより、大変さや苦労が分かります。この体験を機に、思いやりの心や共生社会についての理解をさらに深めていきたいと思います。
10月10日(火)、11月21日(火)~24日(金)に福祉実践教室を行いました。講師をお招きして、講話や体験・実習などを通し、障がいのある方々への接し方や心構えを学びました。1・2年生は盲導犬、3年生は視覚障碍者ガイドヘルプ、4年生は手話、5年生は点字と講話・コンサート、6年生は車いすの体験をしました。実際にその立場を体験することにより、大変さや苦労が分かります。この体験を機に、思いやりの心や共生社会についての理解をさらに深めていきたいと思います。
令和6年度「ラーケーションの日」に関する文書です。
R5.9.1付け保護者配付文書
大雨がもたらす「洪水(河川氾濫)・土砂災害・高潮」の恐れがある場合の避難情報(警戒レベル)を踏まえた学校の対応について
同窓会報「あかつき」21号
タブレットを活用するために
Googleフォームでの遅刻欠席等の連絡