朝、運営委員の児童が昇降口前で緑の羽根の共同募金活動をしていました。
↓「ありがとうございます」
↓お礼に、プレゼントです。
3年生の算数では、文章問題に挑戦していました。
↓文章の内容を考えないといけません。
↓この場合は、かけ算なのか割り算なのか????
↓じっくり考えることが大切です。
↓先生が個別に教えてくれます。
2年生の算数は授業の後半でした。
↓今日の授業の振り返りをノートにまとめています。
↓今日の授業で、できたことやわかったことなどたくさん書いています。
↓かけた子は、先生にみてもらいます。
1年生体育の準備運動「絶好調体操」です。
↓先日、校長先生の特別授業で教えてもらったようです。
↓♪「絶好調 絶好調 絶好調」♪
↓♪「絶好調でアキレス腱」♪
5年生の社会科では、「低い土地の暮らし」について映像を見ながら学習を進めていました。
↓「川がたくさんあるね」
↓「たくさん家があるね」
4年生の理科では気温について学習していました。
導入にて、熱弁がスタートしたようです。
↓子どもたちの意見の時間がスタートしました。
↓友達の意見をしっかり聞けます。考えを広げています。
↓新しい意見です。
↓「賛成です」
↓どんどん意見が出てきました。
休み時間の様子です。
↓高いところも平気だよ。
↓鬼ごっこかな。
学校には、フラワーアレンジメントが多く飾られています。
地域の方にいただいたお花を時間を見つけて子どもたちが作っています。
学校でのお花の先生は、さて誰でしょうか?
お題「ミッキーマウス」
子どもらしいネーミングです。