田原市立福江小学校
キャンプ(パート1)
5年生がキャンプに行ってきました!
行き先は、愛知県民の森。
梅雨の時期、天気が心配されましたが、お天気の心配なし!5年生もってます!
『みんなで仲良く楽しもう〜県民の森〜』をスローガンに、さあ出発!
バスの中。
長い時間バスに乗りますが、バス酔いの心配もなんのその!
グループで考えたバスレクでバスレクで大盛り♪♪
県民の森に到着!
芝生の上でお弁当タイム!さわやかな山の空気とともに食べるお弁当は、
最高です!
お弁当の後は、自由時間。
なぜか、〇〇先生に走りっこの挑戦状!
さあ、結果はいかに?!
入村式を終えてバンガローへ!
毛布運びをしているところ。
一人一人が責任をもって動きます。
足元に気をつけて・・・
いよいよご飯作り。
カウンセラーさんがサポートしてくれます。
上手に火がつくかな?
ばっちり火がつきました\(^o^)/
焦がさないように気をつけて・・・
「おいしくなあれ。おいしくなあれ。」
うわあ!おいしそう\(^o^)/
どの班も上手にできました(^o^)v
みんなで協力して作っったカレーライスは最高(*^^*)
笑顔が輝きます!
おいしく食べた後は、片付けもばっちり!
炉の灰をきれいに取っています。
さあ、いよいよキャンプファイヤーの始まりです。
火の神様から大切な火を分火していただきます。
『責任の火』『学びの火』『友情の火』『成長の火』
4つの願いが込められた火をともします。
火が燃え続け、みんなの思いが一つになるように願いを込めて・・・
燃え上がる炎を囲んで、グループで考えたゲームや歌やダンスに盛り上がります♪♪♪
「やったあ!」
じゃんけん列車のチャンピオン!
最高に盛り上がってます!
最後に、カウンセラーさんから『火の舞』のプレゼント。
暗闇の中、炎を見つめ、みんなの心が一つになります。
4つの火が一人一人の心に灯ります・・・
こうして、一日目は終了です。
明日は、どんなワクワクが待っているか・・・
お楽しみに・・・
田原市福江町宮ノ脇1番地
電話:0531-32-0104
ファクス:0531-32-0171
Mail:fukue-e@city.tahara.aichi.jp