田原市立伊良湖岬小学校

5年阿南宿泊体験学習1日目

6月11日(木)〜12日(金)に阿南町と田原市の交流の一環として、阿南宿泊体験学習に行ってきました。

その1日目の様子をお知らせします。

バスでおよそ4時間半かけて阿南少年自然の家に到着しました。まずは、入所式です。

その後、おにぎりを食べたら、五平餅オリエンテーリングに出発です!

見つからないように、隠れよう!

やまゆりが咲いていました!

ゴールは遠い!山道は大変だー!

班ごとに記念撮影!

次は、新企画、自然素材を使ったボードづくり!まずは素材選びです!

配置を決めたら、グルーガンでとめていくよ!

次はいよいよ五平餅づくり!まずはご飯をつぶして粘りを出すぞ!

次は焼くよ!

まずは表裏を焼いて、タレを付けてもう一度表裏を焼くんだよ! 

 

さあ、食べよう!唐揚げやサラダ、豚汁付きで最高だね!

次は、キャンドルファイヤーです。火の神から大切な火をもらいました!

続いて、レクを行いました! 

このあと、お風呂に入って、ぐっすり?休みました!