田原市立清田小学校

0601 梅の収穫2年生

毎年恒例になりました。2年生が、校庭の梅の実を収穫しました。今年は、梅ジュースを作って、梅ゼリーを作って、梅かき氷を作ると計画をしたようです。収穫した梅の重さを計ったら10.4キログラムありました。