田原市立野田小学校
田原市立野田小学校
カテゴリ:お知らせ
うさぎの餌(キャベツ)や休みの日のお世話をしていただきありがとうございます
21日(日)には、ウサギの餌・水やり等ありがとうございました。
また、22日(月)には、キャベツをたくさんありがとうございました。
心肺蘇生訓練(先生たちの現職研修)
プールの授業が始まりました。
もしも、子供たちの心肺停止が起こった時のために、赤羽根分署の消防士さんを講師に招いて、心肺蘇生訓練を行いました。
毎年訓練を行うことで、実際に心肺停止が起こったときに適切に命を救うことができます。
心臓圧迫や空気の吹きこみ方のコツを先生方みんなが確認していました。
養護教諭の先生は、先生たちを指導をしていました。養護教諭の先生は、大人を指導する勉強もしてきました。
うさぎの赤ちゃんが巣から出てきました
芸術鑑賞会(1,2年生)
今日は、4時間目と5時間目に「オルカブラス」さんを遠く大阪から招いて音楽鑑賞会を行いました。
6名の方がトランペット2、ホルン、トロンボーン、チューバ、打楽器を演奏してくれました。
ドラゴンクエストの序曲のマーチや運動会でおなじみの天国と地獄など素晴らしい演奏に25名は見とれ、引き込まれていました。やはり生演奏は、迫力抜群でした。
台風に備えて
育てている1年生のアサガオと2年生の野菜の苗などは、昇降口に避難しました。
お知らせ
学校がお休みの時のウサギの世話をしていただけるボランティアを募集しています。
アクセスカウンター
1
3
8
3
8
0
連絡先
田原市野田町宮前1
電話:0531-25-0007
FAX:0531-25-0087
Mail:noda-e@city.tahara.aichi.jp
検索ボックス