田原市立野田小学校
田原市立野田小学校
ブログ
カメとヘビのにらみ合い!
サツマイモの苗を植えたよ
植え方の動画を真剣に見てから、1,2年生が植えました。
焼き芋集会が盛大にできるといいですね。
運動会(1,2年短距離走、綱引き)
サツマイモの畝づくり本当にありがとうございました
保育園かけっこ・5,6年生絆リレー
保育園の園児の走りが素晴らしかったです。
5,6年生のリレーは迫力がありました。
運動会(3,4年短距離走まで)
保育園のかけっこ以降は、19日以降にアップします。
赤白一点差で、白が優勝しました。
赤白どちらも最後まで全力で頑張る姿が輝いていました。
保護者の皆さん、地域の皆さん、温かい声援ありがとうございました。
2年生も野菜の苗を植えました
一人ひとり野菜の種類を決めて青い鉢に植えました。
おいしい野菜が実るといいですね。
ツバメが巣作りをしています
昇降口の軒先にツバメが巣をつくりました。
まだ、卵は産んでいないようですが、せっせと巣の材料を2羽のつがいが運んでいます。
托卵が始まったらまた紹介します。
野菜の苗を植えたよ
2,3組が野菜の苗を植えました。
どのように大きく成長するか楽しみですね。
アサガオの種を植えたよ!(1年生)
何日で花が咲くか楽しみですね。
お知らせ
学校がお休みの時のウサギの世話をしていただけるボランティアを募集しています。
アクセスカウンター
1
3
7
6
8
7
連絡先
田原市野田町宮前1
電話:0531-25-0007
FAX:0531-25-0087
Mail:noda-e@city.tahara.aichi.jp
検索ボックス