田原市立野田小学校
田原市立野田小学校
2026年6月の記事一覧
クラブ活動(第1回)
今年度初めてのクラブ活動がありました。
みんな楽しそうに集中して活動していました。
4年生が花壇に花を植えました
短時間で協力して植えました。
田んぼのジャンボタニシをとりました(5年生)
田んぼの稲を食べるタニシを駆除しました。
今の時期の稲を食べて、稲がどんどん少なくなってしまいます。
5年生が頑張ってたくさんタニシを取りました。
とってくれた分、もち米がたくさんできます。
5年生ありがとう。
うさぎの餌(キャベツ)や休みの日のお世話をしていただきありがとうございます
21日(日)には、ウサギの餌・水やり等ありがとうございました。
また、22日(月)には、キャベツをたくさんありがとうございました。
ひまわりカフェに行ってきました(3年生)
野田市民館で開かれている「ひまわりカフェ」に行ってきました。子供たちは以前の朝会で発表した「海風きって」の演奏をしました。その後、愛知県にまつわるかるたで遊び、お年寄りの方たちとふれあいました。
後日、「子供たちの取かるたが楽しくて、またやりたい」「子供たちの元気がよかった」という声が届きました。また、カフェに参加した方の中には、クラスの子の家族もいて、子供たちも終始笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。
お知らせ
ありがとうの木に友達に対してのありがとうをグラッチェカードに書いて貼っています。
運営委員会の発案です。ありがとうがいっぱいの温かい学校になることを願っています。
アクセスカウンター
1
4
1
9
6
0
連絡先
田原市野田町宮前1
電話:0531-25-0007
FAX:0531-25-0087
Mail:noda-e@city.tahara.aichi.jp
検索ボックス