ブログ
第1回学校保健委員会
今日は、第1回学校保健委員会が行われました。テーマは、「歯を大切にしょう ~食べ物と歯の関係~」です。保健委員会の児童による劇、クイズ、アンケート調査発表の後、講師の伊與田先生の講話を聞きました。

みどりのカーテン
みどりのカーテン用のゴーヤー、アサガオが大きく生長してきました。2年生では、生活科で育てている野菜がネットを伝わっています。カボチャが実を付け大きくなるとネットは大丈夫かな?
4年高松下水処理施設見学
今日は、3・4年生が高松の下水処理場へ見学に行きました。汚水をきれいな水に戻すしくみを学習しました。残った汚泥が、やせた畑の肥料になることに驚いていました。
市P連懇親ソフトバレーボール大会
6月26日渥美運動公園屋内競技場(体育館)で市P連懇親ソフトバレーボール大会が行われました。市内27校のPTA54チームが9コートに分かれ、各チーム2試合行いました。高松小PTAは1チーム参加し、2戦2勝しましたが、セット率で惜しくもHブロックで準優勝でした。
豊橋南部浄水場・万場調整池見学4年
6月22日、4年生は、社会科の学習で豊橋南部浄水場・万場調整池の見学をしました。