2021年10月の記事一覧 2021年10月 全ての記事 カテゴリ 1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 お知らせ 学校行事 その他 アーカイブ 2024年9月 (7) 2024年8月 (1) 2024年7月 (11) 2024年6月 (14) 2024年5月 (17) 2024年4月 (14) 2024年3月 (11) 2024年2月 (12) 2024年1月 (11) 2023年12月 (12) 2023年11月 (13) 2023年10月 (15) 2023年9月 (15) 2023年8月 (0) 2023年7月 (8) 2023年6月 (13) 2023年5月 (12) 2023年4月 (8) 2023年3月 (14) 2023年2月 (14) 2023年1月 (14) 2022年12月 (14) 2022年11月 (15) 2022年10月 (17) 2022年9月 (17) 2022年8月 (4) 2022年7月 (11) 2022年6月 (17) 2022年5月 (17) 2022年4月 (15) 2022年3月 (17) 2022年2月 (17) 2022年1月 (16) 2021年12月 (16) 2021年11月 (18) 2021年10月 (18) 2021年9月 (18) 2021年8月 (2) 2021年7月 (14) 2021年6月 (22) 2021年5月 (18) 2021年4月 (16) 2021年3月 (0) 2021年2月 (1) 2021年1月 (1) 2020年12月 (0) 2020年11月 (0) 2020年10月 (5) 2020年9月 (13) 2020年8月 (0) 2020年7月 (2) 2020年6月 (5) 2020年5月 (1) 2020年4月 (2) 2020年3月 (0) 2020年2月 (4) 2020年1月 (4) 2019年12月 (2) 2019年11月 (1) 2019年10月 (6) 2019年9月 (5) 2019年8月 (0) 2019年7月 (5) 2019年6月 (2) 2019年5月 (3) 2019年4月 (7) 2019年3月 (6) 2019年2月 (13) 2019年1月 (13) 2018年12月 (8) 2018年11月 (8) 2018年10月 (13) 2018年9月 (10) 2018年8月 (0) 2018年7月 (14) 2018年6月 (11) 2018年5月 (7) 2018年4月 (9) 2018年3月 (7) 2018年2月 (12) 2018年1月 (8) 2017年12月 (10) 2017年11月 (6) 2017年10月 (12) 2017年9月 (11) 2017年8月 (2) 2017年7月 (12) 2017年6月 (12) 2017年5月 (10) 2017年4月 (11) 2017年3月 (10) 2017年2月 (14) 2017年1月 (5) 2016年12月 (13) 2016年11月 (4) 2016年10月 (8) 2016年9月 (12) 2016年8月 (1) 2016年7月 (10) 2016年6月 (7) 2016年5月 (7) 2016年4月 (9) 2016年3月 (5) 2016年2月 (7) 2016年1月 (7) 2015年12月 (6) 2015年11月 (5) 2015年10月 (7) 2015年9月 (8) 2015年8月 (0) 2015年7月 (10) 2015年6月 (5) 2015年5月 (6) 2015年4月 (15) 2015年3月 (0) 2015年2月 (0) 2015年1月 (1) 2014年12月 (0) 2014年11月 (1) 2014年10月 (0) 2014年9月 (2) 2014年8月 (1) 2014年7月 (3) 2014年6月 (0) 2014年5月 (1) 2014年4月 (4) 2014年3月 (0) 2014年2月 (1) 2014年1月 (4) 2013年12月 (3) 2013年11月 (4) 2013年10月 (15) 2013年9月 (4) 2013年8月 (0) 2013年7月 (3) 2013年6月 (2) 2013年5月 (2) 2013年4月 (2) 2013年3月 (3) 2013年2月 (8) 2013年1月 (13) 2012年12月 (4) 2012年11月 (10) 2012年10月 (14) 2012年9月 (16) 2012年8月 (2) 2012年7月 (12) 2012年6月 (8) 2012年5月 (8) 2012年4月 (3) 2012年3月 (9) 2012年2月 (8) 2012年1月 (3) 2011年12月 (5) 2011年11月 (0) 2011年10月 (6) 2011年9月 (1) 2011年8月 (1) 2011年7月 (4) 2011年6月 (7) 2011年5月 (1) 2011年4月 (5) 2011年3月 (4) 2011年2月 (7) 2011年1月 (6) 2010年12月 (7) 2010年11月 (2) 2010年10月 (8) 2010年9月 (9) 2010年8月 (3) 2010年7月 (2) 2010年6月 (3) 2010年5月 (3) 2010年4月 (2) 2010年3月 (1) 2010年2月 (2) 2010年1月 (3) 2009年12月 (1) 2009年11月 (4) 2009年10月 (0) 2009年9月 (1) 2009年8月 (6) 5件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 10月29日修学旅行報告 投稿日時 : 2021/10/29 管理者 延々とやってますけど、遂に最終回?◆6年修学旅行~京都の名所編③~◎最後の食事メニューはカツカレーです。 さすがに、給食配り上手の担任の出る幕はなかったみたいです。◎清水寺やってきました。 この坂の上で待っているのは‥。 何? 何、何? ミストシャワーでした。 思い出しました。当日は、ちっとも秋らしくなく、やけに暑い日でしたね。さて、鉄下駄の横を通り過ぎ、 鉄錫杖の前で、お約束の力比べです。ちなみに、小さい方が14㎏。大きい方は90㎏! 子供「あー、むりむり。俺、無理しないタイプ。」 子供「せめて、小さい方なら‥。」 子供「俺の目を見ろ~」*ちょっとホラー!?※写真はイメージです。 舞台からの眺めはどうだったかな。さあ、お待ちかねの「音羽の滝」に向かいます。 子供「わー、これかあ。」 子供「どんなんかなぁ」→ 次回、「音羽の滝編」に続く今日が最後じゃなかったの?変更します。*今日の1枚カエルが一匹増えました。ダンス&ミュージックではさらに何匹になるか、乞うご期待!すみません。”やらせ”です。”のり”の良い子供が育っています。※今週もお付き合いいただきありがとうございました。 10月28日修学旅行報告 投稿日時 : 2021/10/28 管理者 早速始めます。◆6年修学旅行2日目~京都の見どころ②~◎二条城の謎到着しました。随分大きな門です。東大手門です。重要文化財です。 ここは、何事もなく通り過ぎ‥。次の門が唐門です。ガイドの説明が始まりましたよ。 なるほど。いろいろな動物の彫り物が有名とのこと。 しかも、表裏で彫り物の種類が違うらしいです。 ちゃんと確認してますね。ちなみに、これから向かう二の丸御殿の正門にあたります。重要文化財です。このあと、二の丸御殿の見学でしたが、写真がありません。撮影不可でした。ちなみに国宝です。ということで、場面はその後からです。 外に出てきました。 ガイドが熱弁をふるっているのは、”鶯張り”の仕組みについてです。子供たちも真剣に聞いてますが、今一つぴんと来ないようです。 じゃあ、覗いてみようか! どっこらしょ。*フィクションです。 う~ん。どこだろう。 そうねえ。 あれじゃないの? あー、これかぁ。 子供「ここ、気に入っちゃったな。」*そりゃあ、国宝ですから。※一応フィクションです。 さあ、謎はどこまでわかったんでしょうか。意外だったのは、以前の説明では、鴬張りの目的は侵入者を知らせる「忍び返し」でしたが、ガイドの説明は「経年劣化」の説をとっていたことです。では、今日も6年生に宿題です。鴬張りの仕組みを、次の言葉を使って説明してね。「床板」「根太」「目かすがい」これができたら、成績アップ間違いなし。※よう知らんけど。ちなみに、前回の宿題の報告は0人でした。 → 次回はいよいよ最終回 10月27日祖父母観劇会 投稿日時 : 2021/10/27 管理者 早速始めます。◆こんにちは私「おや、こういうのが流行ってるの?」子供「ううん。私が考えた!」ひょうきんな子供が育っています。◆祖父母観劇会今年は、「劇団うりんこ」による観劇会を午前/午後の2部制で開催しました。この費用は、市の「小学校芸術文化鑑賞事業交付金」「PTA会費」「赤羽根コミュニティ助成金」で賄われています。各団体の皆様に感謝です。準備万端、整いました。期待が高まるね。 子供たちはどことなくそわそわしてます。 そして、後ろも気になります。そこには、大好きな祖父母の皆さんがお揃いです。前後半合わせて、約60名の方がご参観くださいました。ありがとうございます。 子供「じいじ、ちゃんと来てくれたかな…。」じいじ「ちゃんと来たよ。」そんな暗黙の会話があちらこちらで交わされているのを感じました。そして、劇が始まればこの通り。 1時間を超える上演時間でしたが、みんな真剣に楽しく観劇できました。 最後に運営委員の6年生が、お礼の気持ちを伝えました。 劇団員のみなさん、ありがとうございました。*おまけ本日の劇の最初のつかみは、誰にも姿を見てもらえず、「気のせい」にされてすねている「木の精」でした。がぜんやる気が出てきました。ということで、久々にやります。今晩、子供たちは、”じいじ”や”ばあば”とどんな話をするのかな。とかけて、りんごと梨と柿の実とときます<そのこころは>どちらも、きになります。※修学旅行編は、本日お休みです。 10月26日カエルをいただきました 投稿日時 : 2021/10/26 管理者 市民館に出かけていた教頭が、館長さんの計らいでこんな寄せ植え鉢をもらってきました。材料は、以前実施したウミガメ放流会の後、海岸清掃で子供たちが拾った漁具の玉うきです。拾ったのは確か1個だったと思いますが、5色のカエルになって帰ってきました。”カエル”だけに‥。中は砂地になっていて、海浜植物が植えてあり、なかなか風情があります。赤羽根の自然をよく”かんがえる”人になってね、という願いを私は感じました。教頭は、「ゴレンジャー、もらってきた!」とはしゃいでいましたけどね。◆6年修学旅行2日目~京都の名所編①~先を急ぎます。◎朝食 全員元気に、二日目を迎えました。夜9時に寝れば、睡眠時間もばっちりです。 朝のメニューです。 担任「◯◯、余っとるけど食べるかー。」子供「は~い。」日頃の給食指導の習慣が、旅先でもなかなか抜けないようです。 お世話になった女将さんとスタッフの皆さんにお礼を言って、2日目の行程がスタートしました。◎銀閣寺 車窓から発見しました。これから行く銀閣寺は、住所も銀閣寺町なんですね。ちなみに2番地でした。到着しました。 子供たちは、メモに余念がありません。 何を見ているかというと、 これです。砂地の模様です。”枯山水”と呼ばれてますが、子供たちは、何を感じたのかな。続いて、園内の高台に向かいます。 そこは、ビューポイントでした。 比較的空いていたので、記念写真もなんとか撮れました。◎金閣寺到着しました。 お目当ての景色です。なぜでしょうね。ここだけは、だれが撮影しても絵葉書みたいになっちゃうんですよね。 裏側から近づいてみました。 子供「うわー!」 子供「ほんとに光ってるー」子供「目に染みるぜ!」※写真はイメージです。私「金閣寺と銀閣寺、住むならどっちがいい?」世界遺産相手にちょっぴり不謹慎な質問ではありますが…。子供「う~ん。やっぱり銀閣寺かなあ。」子供なりに感じることがあったみたいです。*雑学①金閣寺の住所は何だと思いますか。調べてみました。予想を違えず金閣寺町でした。こちらは1番地。*雑学②銀閣寺は国宝です。でも、金閣寺は国宝ではありません。なぜでしょう。これは、6年生への宿題にします。ちゃんとやってね。→ つづく 10月25日D&M3週間前 投稿日時 : 2021/10/25 管理者 ◆D&M(ダンス&ミュージック)の練習写真がなくて恐縮ですが、校舎のあちらこちらからD&Mに向けた練習の演奏や声が職員室まで届くようになってきました。本番まであと3週間です。乞うご期待。◆修学旅行~1日目の〆編~◎班別活動こちらの班は、これから奈良県庁に行こうとしています。若干、さ迷います。 それにしても、なぜ奈良県庁に?どうも、奈良県庁の屋上に誰でも行ける展望台があるとの情報を得たようです。ようやくたどり着きました。でも、一応、守衛さんに確認した方がいいんじゃない? ということで、彼が率先して確認をしているところです。班の中では一応美化係なんですけどね。頼りになります。守衛さんも優しく対応してくれました。ところがこの後、トラブルが発生します。 男子が腕をつかまれているのが分かりますか。県庁を去るところなんですけどね。なぜつかまれているかは、想像力を働かせてください。◎興福寺(集合場所)珍しい現場に出くわしました。まさに、五重塔の真ん前で発掘調査が行われていました。 子供たちの反応はいかに! 子供「イェーイ」見ての通りです。◎宿にて女将さんをはじめ、手厚く出迎えていただきました。 夕食です。 メニューです。舌鼓です。聞こえそうです。 ここでもやはり向かい合わせとはいきませんでした。 それでも子どもたちは、十分に満喫したようです。このあと、入浴を挟んで就寝です。消灯は9:00!明日は京都です。→ つづく 1234 »
10月29日修学旅行報告 投稿日時 : 2021/10/29 管理者 延々とやってますけど、遂に最終回?◆6年修学旅行~京都の名所編③~◎最後の食事メニューはカツカレーです。 さすがに、給食配り上手の担任の出る幕はなかったみたいです。◎清水寺やってきました。 この坂の上で待っているのは‥。 何? 何、何? ミストシャワーでした。 思い出しました。当日は、ちっとも秋らしくなく、やけに暑い日でしたね。さて、鉄下駄の横を通り過ぎ、 鉄錫杖の前で、お約束の力比べです。ちなみに、小さい方が14㎏。大きい方は90㎏! 子供「あー、むりむり。俺、無理しないタイプ。」 子供「せめて、小さい方なら‥。」 子供「俺の目を見ろ~」*ちょっとホラー!?※写真はイメージです。 舞台からの眺めはどうだったかな。さあ、お待ちかねの「音羽の滝」に向かいます。 子供「わー、これかあ。」 子供「どんなんかなぁ」→ 次回、「音羽の滝編」に続く今日が最後じゃなかったの?変更します。*今日の1枚カエルが一匹増えました。ダンス&ミュージックではさらに何匹になるか、乞うご期待!すみません。”やらせ”です。”のり”の良い子供が育っています。※今週もお付き合いいただきありがとうございました。
10月28日修学旅行報告 投稿日時 : 2021/10/28 管理者 早速始めます。◆6年修学旅行2日目~京都の見どころ②~◎二条城の謎到着しました。随分大きな門です。東大手門です。重要文化財です。 ここは、何事もなく通り過ぎ‥。次の門が唐門です。ガイドの説明が始まりましたよ。 なるほど。いろいろな動物の彫り物が有名とのこと。 しかも、表裏で彫り物の種類が違うらしいです。 ちゃんと確認してますね。ちなみに、これから向かう二の丸御殿の正門にあたります。重要文化財です。このあと、二の丸御殿の見学でしたが、写真がありません。撮影不可でした。ちなみに国宝です。ということで、場面はその後からです。 外に出てきました。 ガイドが熱弁をふるっているのは、”鶯張り”の仕組みについてです。子供たちも真剣に聞いてますが、今一つぴんと来ないようです。 じゃあ、覗いてみようか! どっこらしょ。*フィクションです。 う~ん。どこだろう。 そうねえ。 あれじゃないの? あー、これかぁ。 子供「ここ、気に入っちゃったな。」*そりゃあ、国宝ですから。※一応フィクションです。 さあ、謎はどこまでわかったんでしょうか。意外だったのは、以前の説明では、鴬張りの目的は侵入者を知らせる「忍び返し」でしたが、ガイドの説明は「経年劣化」の説をとっていたことです。では、今日も6年生に宿題です。鴬張りの仕組みを、次の言葉を使って説明してね。「床板」「根太」「目かすがい」これができたら、成績アップ間違いなし。※よう知らんけど。ちなみに、前回の宿題の報告は0人でした。 → 次回はいよいよ最終回
10月27日祖父母観劇会 投稿日時 : 2021/10/27 管理者 早速始めます。◆こんにちは私「おや、こういうのが流行ってるの?」子供「ううん。私が考えた!」ひょうきんな子供が育っています。◆祖父母観劇会今年は、「劇団うりんこ」による観劇会を午前/午後の2部制で開催しました。この費用は、市の「小学校芸術文化鑑賞事業交付金」「PTA会費」「赤羽根コミュニティ助成金」で賄われています。各団体の皆様に感謝です。準備万端、整いました。期待が高まるね。 子供たちはどことなくそわそわしてます。 そして、後ろも気になります。そこには、大好きな祖父母の皆さんがお揃いです。前後半合わせて、約60名の方がご参観くださいました。ありがとうございます。 子供「じいじ、ちゃんと来てくれたかな…。」じいじ「ちゃんと来たよ。」そんな暗黙の会話があちらこちらで交わされているのを感じました。そして、劇が始まればこの通り。 1時間を超える上演時間でしたが、みんな真剣に楽しく観劇できました。 最後に運営委員の6年生が、お礼の気持ちを伝えました。 劇団員のみなさん、ありがとうございました。*おまけ本日の劇の最初のつかみは、誰にも姿を見てもらえず、「気のせい」にされてすねている「木の精」でした。がぜんやる気が出てきました。ということで、久々にやります。今晩、子供たちは、”じいじ”や”ばあば”とどんな話をするのかな。とかけて、りんごと梨と柿の実とときます<そのこころは>どちらも、きになります。※修学旅行編は、本日お休みです。
10月26日カエルをいただきました 投稿日時 : 2021/10/26 管理者 市民館に出かけていた教頭が、館長さんの計らいでこんな寄せ植え鉢をもらってきました。材料は、以前実施したウミガメ放流会の後、海岸清掃で子供たちが拾った漁具の玉うきです。拾ったのは確か1個だったと思いますが、5色のカエルになって帰ってきました。”カエル”だけに‥。中は砂地になっていて、海浜植物が植えてあり、なかなか風情があります。赤羽根の自然をよく”かんがえる”人になってね、という願いを私は感じました。教頭は、「ゴレンジャー、もらってきた!」とはしゃいでいましたけどね。◆6年修学旅行2日目~京都の名所編①~先を急ぎます。◎朝食 全員元気に、二日目を迎えました。夜9時に寝れば、睡眠時間もばっちりです。 朝のメニューです。 担任「◯◯、余っとるけど食べるかー。」子供「は~い。」日頃の給食指導の習慣が、旅先でもなかなか抜けないようです。 お世話になった女将さんとスタッフの皆さんにお礼を言って、2日目の行程がスタートしました。◎銀閣寺 車窓から発見しました。これから行く銀閣寺は、住所も銀閣寺町なんですね。ちなみに2番地でした。到着しました。 子供たちは、メモに余念がありません。 何を見ているかというと、 これです。砂地の模様です。”枯山水”と呼ばれてますが、子供たちは、何を感じたのかな。続いて、園内の高台に向かいます。 そこは、ビューポイントでした。 比較的空いていたので、記念写真もなんとか撮れました。◎金閣寺到着しました。 お目当ての景色です。なぜでしょうね。ここだけは、だれが撮影しても絵葉書みたいになっちゃうんですよね。 裏側から近づいてみました。 子供「うわー!」 子供「ほんとに光ってるー」子供「目に染みるぜ!」※写真はイメージです。私「金閣寺と銀閣寺、住むならどっちがいい?」世界遺産相手にちょっぴり不謹慎な質問ではありますが…。子供「う~ん。やっぱり銀閣寺かなあ。」子供なりに感じることがあったみたいです。*雑学①金閣寺の住所は何だと思いますか。調べてみました。予想を違えず金閣寺町でした。こちらは1番地。*雑学②銀閣寺は国宝です。でも、金閣寺は国宝ではありません。なぜでしょう。これは、6年生への宿題にします。ちゃんとやってね。→ つづく
10月25日D&M3週間前 投稿日時 : 2021/10/25 管理者 ◆D&M(ダンス&ミュージック)の練習写真がなくて恐縮ですが、校舎のあちらこちらからD&Mに向けた練習の演奏や声が職員室まで届くようになってきました。本番まであと3週間です。乞うご期待。◆修学旅行~1日目の〆編~◎班別活動こちらの班は、これから奈良県庁に行こうとしています。若干、さ迷います。 それにしても、なぜ奈良県庁に?どうも、奈良県庁の屋上に誰でも行ける展望台があるとの情報を得たようです。ようやくたどり着きました。でも、一応、守衛さんに確認した方がいいんじゃない? ということで、彼が率先して確認をしているところです。班の中では一応美化係なんですけどね。頼りになります。守衛さんも優しく対応してくれました。ところがこの後、トラブルが発生します。 男子が腕をつかまれているのが分かりますか。県庁を去るところなんですけどね。なぜつかまれているかは、想像力を働かせてください。◎興福寺(集合場所)珍しい現場に出くわしました。まさに、五重塔の真ん前で発掘調査が行われていました。 子供たちの反応はいかに! 子供「イェーイ」見ての通りです。◎宿にて女将さんをはじめ、手厚く出迎えていただきました。 夕食です。 メニューです。舌鼓です。聞こえそうです。 ここでもやはり向かい合わせとはいきませんでした。 それでも子どもたちは、十分に満喫したようです。このあと、入浴を挟んで就寝です。消灯は9:00!明日は京都です。→ つづく
パブリック 9月11日 いろいろ準備が進んでいます。 09/11 9月10日 授業点描 09/10 9月9日 5年野外活動(津具キャンプ)の練習 09/09 9月6日 日常の生活が始まってます。 09/06 9月4日 夏休み作品展スタート 09/04 9月3日 避難訓練 09/03 9月2日 2学期がスタートしました 09/02 8月19日 全校出校日 08/19 7月26日 ”まなびん”始動 07/26 7月19日 1学期終業式 07/19 7月17日5&6年親子ボディボード教室開催!! 07/17 7月16日 1学期のラストスパート‥になるかな 07/16 7月11日 心配です 07/11 7月10日 わくわくスイッチタイム 07/10 7月5日 ”ほのぼの作品展” 07/05 7月4日 授業点描 07/04 7月3日”今どきの子供” 07/03 7月2日 生活点描 07/02 7月1日 「ひまわり読書週間」スタート 07/01 6月27日「かわいい訪問者」第2弾 06/27 6月25日 授業点描 06/26 6月24日 高松小を借りてのプール授業がスタート 06/24 6月20日 給食新メニュー 06/20 6月18日 6年生動かす! 06/18 6月17日 デジャブですか。 06/17 6月14日 エアコン本格稼働 06/14 6月12日 学校公開スタート 06/12 6月10日 授業点描 06/11 6月10日 暦では今日から入梅です 06/10 6月7日 6年実習生お別れレク 06/07 6月6日 マリンバで感動! 06/06 6月5日 6年研究授業 他 06/05 6月3日 体力テスト 06/03 5月31日 体力テスト延期 05/31 5月30日 生活点描 05/30 5月29日 初めての・・・ 05/29 5月28日 嵐の火曜日 05/28 5月27日 雨の月曜日 05/27 5月23日 緑の募金 05/23 5月21日 いろいろ始まりました 05/21 5月18日 運動会 05/18 5月17日 運動会前日 05/17 5月16日 運動会予行演習・・中止 05/16 5月13日 雨の昼放課 05/13 5月10日 2年生からインタビューをうけました 05/10 5月9日 朝の環境整備作業 05/09 5月8日 運動会全校練習スタート 05/08 5月7日 授業&生活点描 05/07 5月2日 あす・すぎ学級 英語&英語活動 05/02 5月1日 授業点描 05/01 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} もっと見る
9月11日 いろいろ準備が進んでいます。 09/11 9月10日 授業点描 09/10 9月9日 5年野外活動(津具キャンプ)の練習 09/09 9月6日 日常の生活が始まってます。 09/06 9月4日 夏休み作品展スタート 09/04 9月3日 避難訓練 09/03 9月2日 2学期がスタートしました 09/02 8月19日 全校出校日 08/19 7月26日 ”まなびん”始動 07/26 7月19日 1学期終業式 07/19 7月17日5&6年親子ボディボード教室開催!! 07/17 7月16日 1学期のラストスパート‥になるかな 07/16 7月11日 心配です 07/11 7月10日 わくわくスイッチタイム 07/10 7月5日 ”ほのぼの作品展” 07/05 7月4日 授業点描 07/04 7月3日”今どきの子供” 07/03 7月2日 生活点描 07/02 7月1日 「ひまわり読書週間」スタート 07/01 6月27日「かわいい訪問者」第2弾 06/27 6月25日 授業点描 06/26 6月24日 高松小を借りてのプール授業がスタート 06/24 6月20日 給食新メニュー 06/20 6月18日 6年生動かす! 06/18 6月17日 デジャブですか。 06/17 6月14日 エアコン本格稼働 06/14 6月12日 学校公開スタート 06/12 6月10日 授業点描 06/11 6月10日 暦では今日から入梅です 06/10 6月7日 6年実習生お別れレク 06/07 6月6日 マリンバで感動! 06/06 6月5日 6年研究授業 他 06/05 6月3日 体力テスト 06/03 5月31日 体力テスト延期 05/31 5月30日 生活点描 05/30 5月29日 初めての・・・ 05/29 5月28日 嵐の火曜日 05/28 5月27日 雨の月曜日 05/27 5月23日 緑の募金 05/23 5月21日 いろいろ始まりました 05/21 5月18日 運動会 05/18 5月17日 運動会前日 05/17 5月16日 運動会予行演習・・中止 05/16 5月13日 雨の昼放課 05/13 5月10日 2年生からインタビューをうけました 05/10 5月9日 朝の環境整備作業 05/09 5月8日 運動会全校練習スタート 05/08 5月7日 授業&生活点描 05/07 5月2日 あす・すぎ学級 英語&英語活動 05/02 5月1日 授業点描 05/01 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} もっと見る