2026年6月の記事一覧
5年阿南宿泊体験学習2日目
6月12日(金)阿南宿泊体験2日目のスタートです。
まずは、朝の集いです。みんな眠そうですね、「いいじゃん田原」で目を覚まそう!
朝食です!しっかり食べましょう!
布団をていねいに片付け、厳しい清掃チェックを受け、あっという間に退所式です!退所式では記念パネルを手渡しました!
退所式では、「信濃の国」を歌って、感謝を伝えました!最後に記念撮影です。
少年自然の家の前でも記念撮影!
続いて、阿南4小学校5年生との交流タイムです!炊飯場に移動して、開始式です!
グループぎめの、じゃんけん汽車ぽっぽ!
自己紹介をして、
いよいよ化石掘り体験です!うまく掘り出せるかな?
次は、大下条小学校へ移動して、交流給食です!
メニューは、キムタクご飯に凍り豆腐と大豆あげなど、阿南ならではの特別メニューでした。田原でもぜひ出してほしい絶品でした!
あっという間に時は過ぎ、もうお別れの時間です!最後に、「信濃の国」を昇降口で歌い、「次は田原で!」と伝えつつお別れしました!
こうして、阿南に別れを告げ帰路につきました。