田原市立泉中学校

カテゴリ:学校行事

3月6日 卒業式パート2【3月-53号】






式後に披露された「卒業生記念合唱」です。曲名は「変わらないもの」でした。

『変わらないもの』


意味深い歌詞を、気持ちを込めて歌い上げました。感動を呼ぶすばらしい歌声となりました。きっといつまでも心に残る歌声となるでしょう。
卒業生のみなさん、感動をありがとうございました。

3月6日 卒業式パート1【3月-52号】















3月6日は、9:30分より卒業式が挙行されました。入場から退場まで、全ての一挙手一投足にいたるまで、9年間の学校での学びが凝縮させられた発表の場となりました。3年生も在校生もみんなでりっぱな式にしようと意欲的に臨んでいる様子がその態度から一目でわかりました。すばらしい式でした。感動いっぱいの式を、ありがとうございました。感謝!!!

3月5日 卒業式準備パート2【3月-51号】









3月5日月曜日午後から1,2年生は卒業式の準備をしました。写真は体育館の準備の様子です。3年生の先輩方やお客さんを気持ちよく迎えようと、みんな張り切って仕事ができました。西江先生、伊藤先生は、みんなの先頭に立って指示を出し、自ら動いてくれていました。

3月2日 3年生を送る会【3月-26号】













5,6時間目、3年生を送る会が行われました。生徒会が中心となって、企画してきた1,2年生の出し物、先生たちからの贈り物ビデオ、そして3年生のお礼となかなか中味の濃い、心の温まる会となりました。校長先生からも「ありがとう」のキャッチボールが行われているようだ、というお褒めの言葉がありました。まさしくその通りのすばらしい会となりました。心温まる会を1,2年生そして生徒会のみなさん、ありがとうございました。

3月2日 全校2,3時間目卒業式予行練習【3月-24号】






2,3時間目、全校での卒業式の予行練習を実施しました。「送辞」「答辞」「校長あいさつ」「告示」等は省略しましたが、他は全部中味を通した練習をしました。正味45分間ぐらいかかりましたが、卒業生はもちろんこと、在校生のみなさんも緊張感をもって本番並みに臨むことができました。すばらしい卒業式本番が行われることは間違いないでしょう。

3月1日 5時間目全校卒業式練習【3月-3号】






5時間目、卒業式の初めての全校練習がありました。3年生はもう、いつが本番でもOK、という小笠原先生のお褒めの言葉の通り、上手でした。1,2年生はどうかな、と思っていたらみんな緊張感をもって、本当に真剣に取り組めていました。とくに立派だったのは、着席のとき、頭が全く動かさずに我慢しているところです。最後まで、緊張して取り組めました。小笠原先生からもお褒めの言葉がありました。明日は予行練習。この調子なら、大丈夫です。

3月1日 1,2年卒練【3月-1号】







1時間目、1,2年生は初めての卒業式在校生練習でした。前半戦は小笠原先生の説明・指示で式全体の流れをつかみました。後半戦は神田先生の指導で式歌(君が代・蛍の光・校歌)の練習をしました。みんな、よい緊張感をもって練習に臨んでいました。

2月28日 6時間目3送会リハーサル【2月-198号】






6時間目、1,2年生は3送会のリハーサルを行いました。1,2年生及び全体でやる出し物の流れを知り、出し物と出し物のつなぎのタイミングなどを確認していました。生徒会の子たちは大活躍でした。本番が楽しみです。