田原市立亀山小学校

2026年5月の記事一覧

さつまいものツルを植えました!

5月22日、今日はPTAのお父さんお母さんと、地域のみなさんに教えていただきながら、さつまいものツルを植えました。

全体で挨拶をした後、5・6年生がツルの植え方を丁寧に教えていただきました。教えてくれる先生はPTA生活環境委員長さんです。

いよいよさつまいものツルの植え付けスタートです。5・6年生が先生となって、低学年が植えていきます。

今日は、地域の方々もたくさん来てくださいました。

子ども達はちゃんと植え付けられているかな?地域の方々も、いっぱいお手伝いしてくださいました。

沢山の地域の方に見守られ、無事イモを植えることができました。

児童代表「今日は、ありがとうございました!ぼくは焼き芋が大好きです!美味しいお芋ができるのが楽しみです!!」

10月の収穫、そして11月の焼き芋集会も、地域の方々と一緒に楽しみたいなと思います。

草取りも頑張るぞ!