ブログ
田植え
4月27日(月)、5年生が田植えを行いました。
スクールサポーターと PTA役員の皆さんに協力をいただき、広い田んぼに稲の苗を植えました。はじめは泥に足を取られていた子供達も、次第に上手になり、全て植えきることができました。
秋の収穫が楽しみです。
交通安全教室
4がつ24日(金)、1,2年生を対象に交通安全教室が行われました。
警察署の方から、安全な道路の歩き方と自転車の乗り方について詳しく教えていただき、実際に歩いたり自転車に乗ったりする体験をしました。
退任式
4月14日(火)、退任式がありました。
子供たちは、異動された先生方に感謝の気持ちを伝え、心を込めてお別れをしていました。
新任式、始業式
4月9日、新任式、始業式が行われました。
新任式では、今年度新しく田原東部小学校に来られた先生方が紹介されました。
始業式では、校長先生から「笑顔いっぱいの学校にしましょう」というお話がありました。
担任発表では、みんな笑顔と拍手で新しい出会いを受け入れていました。
入学式
4月8日、入学式が行われ、25名の1年生が入学しました。
在校生を代表して、6年生が「小学校は楽しいことがたくさんあります。仲良くなりましょう。」と、新1年生を出迎えました。