田原市立伊良湖岬小学校

ブログ

お年寄りとの交流

 1月19日(月)、2年生が校区にあるデイサービスのお年寄りと交流しました。一緒に折り紙を折ったり、おしゃべりをしたり、楽しいひと時を過ごしました。

 

あんしん教室

 1月15日(木)、1年生と3年生がALSOKの「あんしん教室」に参加しました。1年生は「安心して登下校」3年生は「安心してお留守番」をテーマに、自分の身は自分で守る危険回避の心構えを学びました。3年生は、災害用伝言ダイヤルの使い方も教えていただきました。

菜の花まつりにむけて

 1月8日(木)、6年生が明るい黄色のベンチに色塗りをしました。菜の花まつりのキャラクターのイラストなどをグループごとにデザインしました。伊良湖菜の花ガーデンで1月17日から行われる「菜の花まつり」で設置される予定です。

 

ランラン焼き芋フェスティバル

  11月27日(木)、ランラン焼き芋フェスティバルがありました。

  ガチランの部で記録を目指す子、ランランの部で運動の楽しさを味わう子、それぞれ目標を持って走りました。

  走った後は、PTA委員さんが焼いてくれた焼き芋を美味しく頂きました。

ランランウィークが始まりました


 

  11月12日(水)から、ランランウィークが始まりました。

一人一人が自分出に合った目標をつくり、毎日こつこつと走りっています。