1
8
0
9
7
3
2
田原市立神戸小学校
カテゴリ:学校行事
3学期始業式
1月7日(水)
あけましておめでとうございます。2026年のスタートです。
学校の暦では、3学期のスタートとなる始業式を行いました。
代表の児童からは、3学期に勉強や運動(なわとび)にがんばりたいという目標が発表されました。
新年に目標を立てることは、人間の成長にとってとても大切なことです。ぜひ、がんばってほしいです。
2学期終業式
12月23日(火)
2学期の終業式を行いました。
児童代表の2名から、2学期に努力したことや思い出が発表され、神戸っ子の成長を感じました。
校長式辞では、「努力の大切さ」や「人のために尽くすことの素晴らしさ」を伝え、周囲の人への気遣いができるフリュ休みにしてほしいという願いを話しました。
楽しい冬休みになってほしいです。
体育集会
12月16日(火)
体育委員会が体育集会を開催しました。
1ヶ月以上前から、準備してきた集会です。
王様や勇者のいるドッジボールで、白熱したゲームとなりました。
寒さに負けずに、楽しい時間を過ごすことができました。
校内持久走記録会
12月10日(水)
校内持久走記録会を行いました。
低学年は700mを、中学年は1000mを、高学年は1200mを一生懸命走りました。
持久走のペースは遅い子もいれば、速い子もいます。それでも、自分の目標に向かって頑張る姿は良いものです。
苦しくてもやり切る良さ、気持ちよく走り切る良さ、速さを競う良さ。どんな良さでも感じることで、走ることに前向きな人に育ってほしいと思います。
学芸会予行
11月11日(火)に学芸会の予行を行いました。
全学年が体育館に入り、発表を参観しあいました。
どの学年も工夫が凝らされ、劇や音楽をたっぷり楽しむ時間となりました。
いよいよ本番の学芸会まであと少し、今年も楽しみにしています。
連絡先
田原市神戸町殿畑26番地
電話:0531-22-0542
ファクス:0531-22-4990
mail:kanbe-e@city.tahara.aichi.jp
検索ボックス