田原市立神戸小学校

カテゴリ:学校行事

運動会

5月14日(木)

五月晴れの爽やかな気候のもと、運動会を開催しました。

開会式の選手宣誓や校歌斉唱から、運動会への意気込みを感じました。

全員が徒競走と競争遊戯の2種目へ参加しました。

徒競走は、全力でゴールを目指して走る姿が格好良かったです。

競争遊戯は、各学年が紅白対抗で総合優勝を目指しました。

結果は、「赤3点・白3点」で引き分けとなりました。全力で競技に応援に取り組む神戸っ子の笑顔が印象に残る1日となりました。

         

授業参観とPTA総会

4月23日(木)

授業参観とPTA総会を開催しました。

授業参観では、保護者の見守る中、一生懸命授業に取り組む姿が印象的でした。

PTA総会では、前会長の進行のもとで昨年度の活動内容や決算報告が認められました。

また、新会長の進行によって本年度の活動計画と予算案が認められました。

雨が降って足元の悪い日となりましたが、多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。

          

退任式

4月14日(火)

退任式を行いました。昨年度まで本校で子どもたちのために努力された4名の先生を送る会です。

それぞれの先生からの最後の話に、涙ぐむ子がいたり、背筋を伸ばして話を聞く子がいたりして温かな会となりました。

最後の花道では、涙を流しながら一人ひとりにお別れをしていく姿が印象的でした。

それぞれの新天地が働いている先生方のご活躍を、神戸小学校の全児童・職員でお祈りしています。

    

 

新任式と始業式

4月9日(木)

新任式と始業式を行いました。

新任式では、新しく赴任された先生たちからの自己紹介を聞きました。どんな先生なのか興味津津で話を聴いていた児童がいっぱいでした。これから楽しい授業をしてくれるかな?

始業式では、6年生代表からの本年度にかける思いを聞くことができました。最高学年として、期待に胸がふくらみました。その後の校長式辞や担任紹介では、しっかりとした姿勢で話を聞いていた姿が印象的でした。

楽しい1年になるといいですね。

  

入学式

4月8日(水)

桜の花びらが美しく舞い踊る中、入学式を行いました。

入学式用の服を着て式に臨みました。名前を読み上げられた時に、大きな声で返事をしていた1年生。

その姿から、小学校生活を頑張ろうという気持ちが伝わってきました。

これから6年間、楽しい学校生活を送ってほしいと願っています。