田原市立亀山小学校

ブログ

5年生の清亀交流です

6月2日、今日は5年生が、ぐるりんバスのデマンド運行を利用して、清田小学校へ出かけました。宿泊体験学習まではあと3週間。今日は、キャンプファイヤーやスタンツのリハーサルを行いました。

以前リモート交流で計画した通り、リハーサルはスムーズに進んでいきます。

班毎に、しおりを確認しながら進める場面もありました。

こうやって見ていると、違う学校の子が集まっているようには見えません。みんなとっても仲良し!

班で計画を見直しています。自分達でちゃんと反省を出し合い、より良い会にするために修正していきます。立派!!

さあ、後半はスタンツのリハーサルです。

班毎に、それぞれ楽しい出し物を考えていました。でも、それをみんなに分かりやすく説明して、楽しく進行するのは、それなりに慣れや練習も必要です。実際やってみると、いろんなことが分かりますね!

最後は、空き時間に遊ぶための「ボッチャ」をみんなで楽しみました。ボールは、なかなか思った所に止まってくれません。でも、仲間が「ナイス!どんまい!」と言ってくれるとホッとします。

本番の宿泊体験学習が、ますます楽しみになりました!