1
7
8
7
2
5
9
田原市立亀山小学校
ブログ
カイコちゃん かわいい〜
6月2日、3・4年生がカイコを飼い始めてから、およそ10日が立ちました。3・4年生は、桑の葉取りが毎朝の日課となっています。
カイコちゃんが小さいときは、できるだけ柔らかい若葉を選ぶようにしています。
教室では、カイコちゃんを古い葉から新鮮な葉に乗せてあげます。
食べ終わった葉っぱは処分します。ついでに、カイコちゃんのうんこも、きれいに取り除きます。そういえば、脱皮する度に、うんこも大きくなっていきます。
2回脱皮をしたカイコちゃんは、だいぶ大きくなってきたので、葉っぱに乗せてあげるのもだいぶ楽になりましいた。
現在「手乗りカイコちゃん状態」です。
カイコちゃんは、ちょっぴりひんやりいしていて、ツルツルしていて、手の上で動くと気持ちいいのです。
だいぶ大きくなったね!もっともっと大きくなってね!
学校より
連絡先
田原市亀山町小中原68番地1
電話:0531-35-6210
FAX:0531-35-6738
Mail:
kame-e@city.tahara.aichi.jp
検索ボックス