田原市立若戸小学校
ようこそ!若戸小学校ブログへ
田原市立若戸小学校
ようこそ!若戸小学校ブログへ
6月9日(火)、朝会がありました。
担当は、4年生担任です。
みんなに自分のことをよく知ってもらうため、クイズ形式で自己紹介をしました。
先生のことがよくわかって近くなりました。
6月5日(金)、1年生が初めてタブレット端末を使いました。
自分のパスワードを入力して立ち上げる練習をして、実際にアプリを使ってみました。
6月5日(金)、5年生が学校田のジャンボタニシを駆除しました。
畔から取りましたが、たくさんとることができました。
6月5日(金)、総合の学習で若見の海岸に行きました。
海岸の清掃をしたり、サンドアートをして楽しんだりしました。
6月4日(木)、全校でサツマイモのつるを植えました。
はじめに、スクールサポーターの伊藤先生から植え方を教えていただきました。
それぞれたてわり班に分かれて植えました。保護者の方にもお手伝いしていただきました。
だんだんコツを掴んで手際よく植えられるようになりました。