ブログ

2026年6月の記事一覧

朝会(4年担任)

6月9日(火)、朝会がありました。

担当は、4年生担任です。

みんなに自分のことをよく知ってもらうため、クイズ形式で自己紹介をしました。

先生のことがよくわかって近くなりました。

1年タブレット

6月5日(金)、1年生が初めてタブレット端末を使いました。

自分のパスワードを入力して立ち上げる練習をして、実際にアプリを使ってみました。

5年ジャンボタニシとり

6月5日(金)、5年生が学校田のジャンボタニシを駆除しました。

畔から取りましたが、たくさんとることができました。

4年海の学習(総合)

6月5日(金)、総合の学習で若見の海岸に行きました。

海岸の清掃をしたり、サンドアートをして楽しんだりしました。

サツマイモつるさし

6月4日(木)、全校でサツマイモのつるを植えました。

はじめに、スクールサポーターの伊藤先生から植え方を教えていただきました。

それぞれたてわり班に分かれて植えました。保護者の方にもお手伝いしていただきました。

だんだんコツを掴んで手際よく植えられるようになりました。